池袋 鍋|パクチー好きの人必見!ベトナム風鍋が食べられる。池袋駅徒歩1分のベトナム料理店《アジアン・ニューヨーク》

シェアする

パクチー好きが紹介する、パクチー好きのためのお店!

エスニック料理好きなら誰でも知っている「パクチー」!

最近は幅広い年代の人にも知られていますよね。

「パクチー好き?」なんて話題に出したら、

「大好き!!」と目を輝かせる人もいれば、「絶対無理!!」って大声上げる人もいたりして

盛り上げることもしばしば(笑)

そんなパクチーが存分に味わえるお店がコチラ。

池袋隠れ家ベトナムビストロ「アジアン・ニューヨーク」です。

なんでも今話題にベトナム風鍋があるそうで…

今回はパクチー好きの私が、パクチーは食べれます!レベルの後輩を引き連れて(笑)

アジアン・アジアンニューヨークを徹底分析します!

お店の場所は隠れ家的、だけど店内は明るい雰囲気

西武池袋駅から徒歩1分のお店。横断歩道を渡った後

細い路地を少し進んだところにあります。

詳しい行き方は店舗情報を参照してください(^^♪)

こちらの階段を下ると

少し狭い店内。お店の場所は隠れ家的ですが、お客さんの会話が弾んでました。

20代カップル、30代女性3人、30代サラリーマン風男性2人組など

幅広い年代の人がいましたよ~。

仕事帰り風の女性が一人で来ていたり…

みんなパクチー好きなのか…?

私は後輩と2人で来ていたので、バーカウンター席に通されました。

ばっちり予約をしていたので、ウェルカムカードが…!

こういう心使い嬉しいです。そして目の前にはこんな雑誌が…

そう、実はこのお店は野菜ソムリエ提案のメニューなんです。

野菜にもこだわっているのは嬉しいです~。

さっそくドリンクを注文!たくさんあって迷うけど。。。

今回のお目当てはベトナム風パクチー鍋…でも焦らない!まずはドリンクを注文です。

メニューを見ると、すごく種類が豊富!

▼定番のものから。。。

▼ベトナムのドリンクまで!!

とても迷ったけど今回はおすすめのカクテルにしてみました。

私は生キウイのサングリア、後輩はシャキシャキ生みかんのモヒートを注文。

乾杯です~~!

マドラーが変わった形をしていますが、これで果肉をすくって食べられます。

おしゃれな形に戸惑う私と後輩(笑)

飲むときにはいったんグラスから外した方がよさそうです。

お通しは少し和風でした。でもしっかりパクチーもあります。嬉しい…

次はパクチー料理をチェック!

今回は旬のおすすめメニューから選びました。

旬のメニューだけでもたくさんありますが、、

定番メニューで固めてみました!

▼旬のお刺身生春巻き(580円+税)

ベトナムの定番料理「生春巻き」。

もちもちとした生地、ぷりっとした海老、そしてなんといってもパクチー!!

ピリリとも違うこの口当たりの良さ。

生姜ヌクチャムダレが甘酢っぱくて美味しい。

▼海老ときのこのベトナム風アヒージョ(980円+税)

パプリカ、キノコ(しめじ)、ズッキーニを食べたら

みなさん。。気づきましたか。。こちらにも

パクチー!!(こんなにあったらさすがに気づきますかね(笑))

アヒージョは海老か牡蠣の二つからメインの具材を選ぶことができます。

今回は海老にしましたが、レモングラスが入っているので牡蠣もぴったりだと思います。

一通り具材を食べ終わったらバケットに漬けていただきましょ~!

▼手羽元のベトナム風ロティサリー(4本付け)(880円+税)

がっつり行きたい時は、お肉も揃ってます。こちらにもしっかりとパクチー。

ハーブと白ワインが効いています。

一緒についてくるお塩をつけるのもよいですが、はじめから味がしっかりと付いているのでつける量に注意です!私はつけ過ぎて、塩辛くなってしまいました…(笑)

お待たせしました。今回のお目当てベトナム風鍋!!

ベトナム風鍋はカインチュア鍋、トムヤムクン鍋、ベトナム風鶏鍋、ベトナム風もつと豚鍋の4種類から選ぶことができます。

今回はベトナム料理独特の甘酸っぱさを求めてカインチュア鍋を注文。

海老、豆腐、キノコ、貝など具材も豊富。海鮮が多めです。真ん中には空心菜。

お鍋というよりもスープという印象!

ぐつぐつ煮込んだら

小皿に取り分けて

いただきます!甘酸っぱいスープが染みわたります。。。

海老が殻付きなので食べるのに少し苦労しましたが、おいしかったです。

ところでなのですが、気づきましたか??

そう、、パクチーどこ行った問題です!!!

ベトナム風鍋と聞いて、てっきりパクチー盛りだくさんを想像していました。

どこへ行ってしまったのだパクチー。さっきまであんなに側にいたのに!!

すっかり肩を落としていると、店員さん

「〆はフォーかジャスミン米、どちらになさいますか?」

ここはカインチュア鍋だし、フォーですよね!と後輩に言われ、うんうんとされるがままの私。玉子でとじるかも選べ、せっかくなので閉じてもらうことに。

店員さんが鍋をいったん下げて、持ってきてくれたのは、、、

お目当てのパクチーがのったフォー!!!

パクチー好きとしてはもう少し量がほしいところですが…

でも満足!つるつるっとしたフォー。久しぶりに食べました。

玉子でとじているため、スープが先程よりまろやかになっています。

お通しからメイン料理の鍋までパクチー尽くしで大満足でした。

総合感想

パクチー料理が味わえるベトナム料理店「アジアン・ニューヨーク」いかがでしたか?

鍋の他にもココナッツグリーンカレーなど注目。

エスニック好きにはたまらないお店です!!

ぜひ、行ってみて下さいね!!


ホームページ –

食べログ   アジアン・ニューヨークの食べログはコチラ


 アジアンニューヨーク  – あじあんにゅーよーく –

目的シーン   ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、合コン、女子会、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩2分

距離    池袋駅から200mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間

平日/17:00~翌02:00 (L.O 0:00)
土曜/12:00~翌02:00 (L.O 0:00)
日祝/12:00~24:00 (L.O 23:00)

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日          不定休

住所    東京都豊島区南池袋1-22-5 鈴木ビル B1F

電話番号 050-5890-0957 (予約専用番号)
03-3981-3340 (お問い合わせ専用番号)

▼駅からのアクセス

1.おなじみ池袋駅東口からを背にして出発!

2.横断歩道を渡り、ブックオフの看板と服部珈琲舎の間の細い路地に向かいます

3.この看板が目印!階段を下ってお店に向かいましょう。


  • 酔っ払い易さ度:  70% ※お店おすすめのサングリアはおかわりしてしまいそう!
  • 店員なつき度:   60% ※ 忙しそうでしたが、個人店ならではの雰囲気。
  • 愚痴り易さ度:   60% ※ 駅地下なので仕事帰りに寄れます。
  • メニューの充実度: 90% ※ ベトナム料理店でも豊富なメニュー!
  • ドリンクの充実度: 90% ※ 定番メニューから独自のドリンクまで。
  • お一人さま指数:  80% ※ カウンター席があるので、立ち寄りやすいです。
  • モクモク指数:   50% ※ 全面喫煙可ですが、そんなに気にならず。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、30代女性
  • 隣人との密着度:  50㎝  ※ カウンター席の場合は密着度が高し。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

アジアン・ニューヨークベトナム料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

穂波

こんにちは。現在はカフェでバイトしながら、研究会にも参加しています。お酒はあまり強くはありませんが、チューハイやカクテルを中心に開拓中です(笑)池袋は私の学校の近くですので学校帰りによくあそびに行きます。そんな池袋のおいしいお店を皆さんに紹介していきたいと思っています。がんばります!!