デートに、合コンに、女子会に!バレンタインで盛り上がること間違いなしの居酒屋をご紹介! 《MINAMO池袋店》

シェアする

1.なんだか刺激が足りない…

バイトの忘年会、、、サークルの新年会、、、期末試験、、、

忙しない季節が過ぎたけど、なーんか日々が物足りない。

何かイベントないかなあ、、、

何かイベント、、、

イベント、、、あ!

これだ!!!

そう、バレンタイン!(画像はイメージです)

最近ではおんなのこ同士の友チョコ文化も発展して、

定番になってますよね!

ぶっちゃけ、はしゃげれば理由はなんだっていいんです。

バレンタイン、おんなのこだけではしゃいでも、いいんです。

ということで今回はバレンタインにぴったりのお店に行ってきました!

▼お相手

誘う彼氏は、いません。もちろん相手は気の合う女友達♡

2.来るバレンタインに向けて!

「さぁ~飲んで食べるぞ~」

いつもの居酒屋だと思っている友人。

(今日のお店は一味違うんだよねー…)

果たして何が待っているのか!さっそくお店へ。

▼お店の雰囲気&テーブルコーデ

エレベーターの扉が開くとまず目に飛び込んでくるのがこちら!

すごい! おしゃれ! 素敵!

コンシェルジュの方(イケメン)が到着と同時に案内を始めてくれます。

くすぐられる女心、前髪を気にしだす友達、さっそくテンションMAXです!

こちらのお店は個室メインなので、全室このような感じです。

▼お通し・ウェルカムドリンク

コースで頼むと、なんとウェルカムドリンクが付いてます!

サングリアワインなので、一杯目にはぴったし!

注文を待たずに最初からアクセル全開で飲み始められます。

▼ドリンク

乾杯のサングリアをぐいっと飲み干して早速二杯目!

「もちろんわたしたちと言えば生ビールだよね!」

「うし!飲んでこ飲んでこ!」

しかし、注文を聞きに来たのはイケメンの店員さん。

「ファジーネーブルで♡」

「りんごサワーで♡」

乙女心は移り変わりが激しいのです。

▼食べたもの

☆一品目

コース一品目はなんと「ローストビーフ」!

女子会人気TOP3に食い込む逸品がしょっぱなから!(わたし調べ)

お皿に盛られてる枚数はとても多く、大満足のひと品です。

お肉、、、美味しい、、、無限に食べられそうな気がしてきます。

☆二品目

続いて二品目は「フライドポテト 明太ソース」!

ボリュームがあり、お酒もお箸もどんどん進むおつまみです。

酔いも女子話ももちろんヒートアップ!

☆三品目

さて三品目は「秋野菜とキノコのグリル とろ~りチーズソース」!

やっぱり来たな、チーズ。女子会人気NO.1。

実はキノコが苦手なのですが、チーズソースがあまりに美味しく、

ぺろっと苦手なキノコも平らげられました!

☆四品目

さて四品目は「チリビーンズサルサのライスボール」!

酔いも進み、まず最初に出た感想が「おっしゃれ~~~!」でした。

こちらのお店、実はアジアンテイストの居酒屋なので、通常メニューには、

エスニックなリゾート料理がたくさん載っています。

こちらのお料理もエスニックなお味!

上に乗っているお野菜が新鮮なので、思いのほかさっぱりとした一品です。

☆五品目

そして最後に!女子会と言えばデザート!「いちごのケーキ」!

こちらのデザートはネット予約限定になるのですが、女子会で予約すると

なんと!無料でついてくるデザートです。

SNSに載せればたくさんのいいねが付くこと間違いなしのデザートです!

3.これでおしまいかと思いきや…?

「ふぅ~お腹いっぱい」

いやいや、これでおしまいではありませんよ?

個室についている内線が鳴り響きます。

「ハーゲンダッツ食べ放題の時間です」

そう!こちらのコース、実はメインはお料理ではないんです!

何を隠そうメインは

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ハーゲンダッツ食べ放題!!!!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

コースの、ラスト30分の間、好きなハーゲンダッツの味が食べ放題なんです!

(日によってアイスのお味が異なる場合がございます)

我々が行った時は、

①バニラ ②抹茶 ③クッキー&クリーム

の三種類でした!さっそく食べ放題へ!

☆一杯目

一口食べると分かるあの高級アイスの味!

間違いなくハーゲンダッツです。美味しい。

ボリュームのあるお料理だったにも関わらず、まずはぺろりと完食。

「デザートは別腹」本当です。

☆二杯目

友人は趣向を変え、別の味を注文。

わたしは抹茶至上主義なので、抹茶で続行です。

こちらもぺろり。

☆三杯目

友人がギブアップした為、わたしのみの注文です。

もちろん味は、抹茶。

最後もぺろり。

大満足です。

3.帰り際に…

お腹もいっぱい。話しつくして大満足。

気分も朗らかで、いい気分へ帰路につくぞ。

と、エレベーターを待つ、そんな時、

「こちらをどうぞ」

店員さんから小さなやさしさをいただきました。

絶対にまた来ます。ごちそうさまでした。

3.総合感想

ハーゲンダッツ食べ放題いかがでしたでしょうか?

コースのお料理もエスニックでとても美味しい上に、

ハーゲンダッツが食べ放題なんて、すごいですよね!

我々は二人で5杯が限界でしたが、皆さまはどこまでいけるのか、チャレンジしてみてくださいね!


ホームページ ー

食べログ   ▼MINAMO 池袋店の食べログはこちら!▼


 MINAMO 池袋店  – みなも –

目的シーン   女子会、友人・知人・同僚、デート、合コン、接待、家族

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩1分

距離    池袋駅から400mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間     【火~日・祝前日・祝日】17:00~翌5:00

【月】17:00~24:00

定休日         年中無休

住所    東京都豊島区南池袋1-23-6 KDGビル7F


電話番号   050-5798-4143(予約専用)

03-5928-0899(お問合せ用)

▼駅からのアクセス

①いけふくろうで待ち合わせ、池袋駅東口から出ます。

②左に曲がり、西武池袋を左側にしてまっすぐ歩きます。

③ドン・キホーテの目の前の大きな横断をわたります。

④服部珈琲舎と大きなBOOKOFFの看板の間の小道を通ります。

⑤小道を抜けたら、左へ曲がります。

ファミリーマートのあるビルの七階がお店です!

  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 提供が速いのでお酒が進みます
  • 店員なつき度:   60% ※ 素敵なイケメンの店員さんがました
  • 愚痴り易さ度:   100%  ※ 個室なので愚痴りたい放題!
  • メニューの充実度: 60% ※ リゾートメニューもたくさん!
  • ドリンクの充実度: 70% ※ アジアビールのラインアップが豊富!
  • お一人さま指数:  80% ※ 個室メインなのでおひとり様でもOK
  • モクモク指数:   50% ※ 個室なので吸わない方でも安心。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、学生、30代カップル
  • 同行者との密着度: 50㎝  ※個室でL字型の席なので密着度UP!
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

MINAMO 池袋店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

池袋居酒屋研究会に少しでも関わりたいという方に取材から記事作成を行っていただきます! 居酒屋への飽くなき探究心は研究会を超えて続く...。