バレンタインは、肉食女子会に決まり♥ 最高のお肉と絶品スイーツが両方味わえちゃうのはここだけ。 《アウトバックステーキハウス 池袋店》

シェアする

バレンタインの予定、もう決まりましたか??♡

バレンタイン。世間はリア充一色ですね(笑)

恋人といちゃいちゃ過ごす方。

気になっている異性を思い切ってデートに誘おうと思ってる方。

友人と楽しく過ごす予定の方。

俗世に惑わされず、平常運転の方。

様々いらっしゃると思います。

今回はその中でも特に、バレンタイン女子会を考えている方にぜひおすすめの、美味しいお肉デザートが頂けるお店をご紹介します♥

誰とどんな目的で行ったか

一足お先に、友人と二人でバレンタイン女子会してきました(^^♪

お互い当日は彼と過ごす予定だったため、新年会もかねてこの時期に。

バレンタイン女子会ってテーマだったため、チョコレートのデザートは欠かせない。

でもそれだけじゃ物足りないってことで、二人とも大好きなお肉を求め、このお店をチョイスしました!!

Let’s 肉食女子会!!!!!♥

お肉もデザートも存分に堪能できる《アウトバックステーキハウス》

お店の雰囲気&テーブルコーデ

ビルの7階にあるお店なのですが、エレベーターを降りるとこんな感じ。

おしゃれ感満載で、わくわく。

この日は平日の夜だったため、結構空いていて、予約なしでもすんなり入れる感じでした。

店内はかなり広め。

木調のテーブル・椅子で統一されていて、静かで落ち着いた雰囲気です。

お店の中央には大きなモニターがあり、スポーツ観戦ができます。

モニターの周りはカウンター席になっていました。

テーブルコーデはこんな感じです。

席にかけると、テーブル係の方が、おすすめや人気のメニューを紹介してくれます。

至れり尽くせり!!!

そもそもテーブル係の方がいらっしゃるなんて、贅沢で感動しちゃいました(笑)

メニュー

前菜はこんな感じです。

おすすめは、特製シーズニングで揚げたエビをチリマヨソースで頂く、”POPCORN SHRIMP(ポップコーン シュリンプ)”だそうです。

アメリカンサイズで量が多めのため、一つ頼んでシェアするのがGOODだそう。

メインのステーキ!!!!!

店員さんがお肉の特徴を教えて下さるので、お肉に詳しくなくても心配ナシ。

価格はセット価格で、ここ↓↓からサイドアイテムを2つと、スープorサイドサラダを選べます。

選べるって、素敵( *´艸`)

ちなみに、キッズメニューもありましたよ。

これなら家族で行っても、心置きなく楽しめますね(^^♪

そして、欠かせないデザート!!!

美味しそう・・・♥

少しお高めですが、こちらもアメリカンサイズのため、2~3人でシェアしてちょうどよい感じです。

ドリンク

いろいろな種類のビール、ワイン、カクテル、ノンアルコールカクテル等、とても充実していました。

私はノンアルコールの「ストロベリースムージー」を。

イチゴが添えられていて、本格的!!!

クオリティが高く、とっても美味しかったです。

さらに、ノンアルコールのドリンクを注文すると、こちらのソフトドリンクが無料で飲み放題になるサービスが。

せっかくなので、食後にウーロン茶をいただきました。

店員さんがお替りを積極的に勧めて下さるため、気後れせずお替りできちゃいます。

友人はハウスワインの赤を。

グラスワインですが、小さいデキャンタ?に入れて持ってきてくださいました。

お肉との相性はやはり抜群だそう。

飲み終えるとすぐさまお水を持ってきてくださって、さすがの気配りでした。

食べたもの

お肉のセットをいただきました。

私は赤身が好きなので、「OUTBACK SPECIAL(アウトバック・スペシャル)」を。

友人は、柔らかさ重視で、「RIBEEYE(リブアイ・ステーキ)」を注文。

まず運ばれてきたのは、サイドのスープorサラダ。

私が選んだ「本日のスープ」は、かぼちゃのスープでした。

かぼちゃの甘みが濃厚。

上に浮いている、クルトンが、スープがしみ込んでとろとろになっていて、すごく美味しかったです。

友人はヘルシーにシーザーサラダを。

想像以上にボリューミー!!

あっさりながら、大満足な味わいだったそう(*’ω’*)

そしてここで、「サービスです!」と持ってきてくださったのがこちら、ハニーブレッド

このパン、蜂蜜の甘さが絶妙にマッチしていて、かなり美味しいです。

しかもおかわり自由

すごく美味しくて、いくらでも食べたかったのですが、全てがボリューミーだったため、一つでおなか一杯になりました(笑)

そしていよいよメインのお肉が登場!!!!!

私は、「OUTBACK SPECIAL(アウトバック・スペシャル)」を、ミディアムレアで。

サイドは、マッシュポテト温野菜にしました。

お肉の塊が・・・♥

食欲をそそります(笑)

マッシュポテトがどっさり。さすがアメリカ(笑)

ソースは、「和風フィナデニ」、「洋風デミグラスソース」から選べます。

ますます美味しそう・・・!

頼んでみたものの、フィナデニってなんだ?って感じで(笑)

調べてみたところ、酸味と辛みが特徴の、グアムのしょうゆベースのソースみたいです。

そして待ちきれず、ぱくり。

お、お、おいしいいいいいいいいい(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

感動のおいしさです。

赤身であっさりしながらもジューシー

そして、ソースが本当に相性抜群で(´;ω;`)

お肉を絶妙に引き立ててくれます。

この厚み、凄くないですか??

次の給料日、また来ようとひそかに決めました(笑)

マッシュポテトはじゃがいものほくほく感が最高で、量が多くても最後まで飽きずにいただけました。

温野菜も、柔らかく、野菜本来の甘み、旨味がしっかり味わえました。

サイドまで最高で、大満足!!

ちなみに友人は、「RIBEEYE(リブアイ・ステーキ)」を同じくミディアムレア、和風フィナデニソースで。

サイドはバターライスとフライドポテトを頼んでいました。

友人の好みにぴったりだったそうで、すごく柔らかジューシーだと、大絶賛していました。

二人で美味しいを連発しながら、あっという間にペロッと平らげちゃいました(笑)

普通ならここで満足するところなのですが、女子会はそうはいきません(#^^#)

男性の皆さんが思っているより、女性の食欲は図り知れません(笑)

しかも、この日のテーマは「バレンタイン」!

というわけで、メニューにあった二種類のチョコレートのスイーツのうち、店員さんにおすすめを伺い、

CHOCOLATE THUNDER FROM DOWN UNDER(チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダー)」

を注文。(名前が長すぎる・・・( ゚Д゚))

そして運ばれてきたのがこちら。

伝わりますか、この大きさ。

アイスの直径が、8センチくらいありました!!!!!

はじめ1人1品ずつ頼もうとしたのですが、店員さんが「アメリカンサイズで大きめなので、二人で一つシェアするのがおすすめです」と教えてくださって。

店員さん、ありがとう(笑)

こちら、下のチョコレートソースがホットになっていて、アイスとその下のブラウニーとチョコソースを一緒に食べると、もう、昇天しそうなくらい最高でした( *´艸`)♥

甘いものって、本当に人を幸せにしてくれますよね♪♪

総合感想

最高のお肉に、最高のデザート。

両方味わえちゃうなんて、もうこれ以上に素敵なことはありません!!

二人きりの女子会も、この最高の料理のおかげで、いつも以上に楽しいひと時となりました。

雰囲気も素敵で、店員さんもテーブルごとに係について下さり、至れり尽くせりのおもてなしでした。

女子会はもちろんのこと、デートにも、友人や上司との食事にも、家族での外食にもピッタリだと思います。

お肉に目がないそこのあなた!!!

まだ行ったことがなければ、行ってみないと損ですよ~(^_-)-☆

お肉大好きな私と友人が、一発で虜になってしまったのだから、美味しさは間違いナシ!!


ホームページ 「アウトバックステーキハウス」のホームページはこちら

食べログ   「アウトバックステーキハウス 池袋店」の食べログはこちら


 アウトバックステーキハウス 池袋店  – あうとばっくすてーきはうす いけぶくろてん –

目的シーン   ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、女子会、家族と、接待・上司、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩1分

距離    池袋駅から300mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間  月~金17:00~23:30(L.O.22:30)
土・日・祝12:00~23:30(L.O.22:30)

定休日   無休 (1月1日は休業)

住所    東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅう7F

電話番号  03-5928-1391

駅からのアクセス

タイムラプスに挑戦してみました!!!!!


が、ちょっと分かりにくいかも・・・(^_^;)

⑴JR池袋駅東口から出て、左側にまっすぐ進みます。

(北口の方向です。)

⑵まっすぐ行くと、ビックカメラの池袋本店があり、その一つ奥側のビルの7階にあります。

(東口を出てすぐ、横断歩道を渡ったあたりに、「ビックカメラ池袋東口カメラ館」があるので、間違えないように注意です!)

  • 酔っ払い易さ度:  60% ※ たくさん種類があるので酔おうと思えば酔えますが、あくまでメインはステーキなので。
  • 店員なつき度:   80% ※ とても親切で、至れり尽くせりの対応です。テーブル係がついてくれるなんて、贅沢!
  • 愚痴り易さ度:   60% ※ 美味しいので、愚痴なんて話してる場合じゃない(笑)
  • メニューの充実度: 70% ※ お肉に特化して品揃えが豊富。お気に入りのお肉がきっと見つかるはず。
  • ドリンクの充実度: 80% ※ ノンアルコールのものを含め、すごく充実しています。
  • お一人さま指数:  50% ※ カウンターもあるので、ありかもしれないです。行ったときは見かけませんでした。
  • モクモク指数:   0%   ※ 分煙だそうで、全く気になりませんでした。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ ゆったりしていて広く、くつろげます。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

アウトバックステーキハウス 池袋店ステーキ / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

はるか

こんにちは、はるかです。飲み友達からの紹介でこの研究会に参加させて頂くことになりました。職場がある池袋の居酒屋は割と頻繁に利用するので、少人数でしっぽり味わいながらお酒を飲むのにピッタリなお店をたくさん紹介していきたいと思っています。よろしくお願いします。

シェアする

フォローする