池袋 鍋|女性必見 完全個室でオシャレな飲み会がしたい!~かまくら~

シェアする

ちょっとオシャレな飲み会がしたい

みんなで安くて楽しい飲み会もいいですが、

たまには女子だけで、
ちょっとオシャレな飲み会をしてみませんか?

きっと普段と違う、なんだかちょっとオシャレな話で盛り上がれるはず!(笑)

ということで、そんな飲み会ができそうなお店をご紹介します。

▼誰とどんな目的で行ったか

女友人と二人で、ぷち飲み会を開催するために

行きました!

ウワサによるとそのお店は女性に人気らしい。。。

お店の雰囲気とテーブルコーデ

▼お店の雰囲気

名前にもある通り、お店の中にはなんと「かまくら」の形をした個室がたくさんありました。

周りを気にせずに食事ができる上、幻想的なこのかまくらが雰囲気を出していて素敵でした。

▼テーブルコーデ

シンプルでした。おしぼりはお店の方が渡してくださりました。

▼メニュー

メインメニューのお鍋はこちら↑

ちょっと暗くて見づらいかもしれませんが、今回はチーズ鍋をいただきました。

▼ドリンク

フローズン生ビールとフローズンジンジャーで乾杯しました。

生ビールがこんな素敵な姿になるとは。。

このようなフローズン系の飲み物は、販売店舗数が限られているそうです!

▼お通し

お通しにはアサリのお味噌汁。

さっぱりとした味でした。個人的に、お味噌汁のお通しは初めてでした。

▼食べたもの

①せせりポン酢

さっぱりとした、ポン酢と大根おろしが絶妙にマッチしていました。

②大山鶏の竹皮月見つくね

ボリューム感のあるつくね。竹皮にのっているところに風情があります。

そして、すごかったのが黄身の弾力!写真に収さめられませんでしたが、

なかなか割れない黄身に、友人と盛り上がってしまいました。

③炙り大山鶏とトマトの「とろぉ~り」チーズ鍋

メインのチーズ鍋です。

こんなにも野菜がてんこ盛りで、めいっぱい食べても身体に良さそうです。

チーズがかけられた後。野菜が見えなくなりましたが、チーズの量が多くてたまりませんね。

女子力の高い友人が、よそってくれました。

④チーズリゾット

しめには、チーズリゾットを頂きました。

最後の最後まで、贅沢にチーズを味わえます。

⑤お豆腐のドーナツ

しめを食べて、だいぶお腹も膨れましたがスイーツは別腹!

ということで、デザートにお豆腐のドーナツたるものを頂きました。

ぺろりと完食はしましたが、本当にボリュームがありました。

(まあ、鍋で野菜を摂りましたし問題ないはず。。)

▼お店の特徴

オシャレでどこか幻想的な雰囲気のある個室が多く揃っています。

お店の方の対応も丁寧なのが印象的でした。

3.総合感想

ちょっとオシャレな飲み会ができそうなお店、いかがでしたか?

女性に人気ということが頷けるほど、

お店の雰囲気がよく、かつ、料理も健康と美容を

気にしている方にもオススメなものでした。

独創的な個室も、二人用だけでなく、

グループでも利用可能な中くらいの広さや、

大きめの広さの個室もあるそうです。

周りを気にせず、身内で話しに盛り上がるのに最適ですね。


ホームページ ▼かまくらのHPはこちら▼

食べログ   ▼かまくらの食べログはこちら▼


 かまくら 池袋店  – かまくら いけぶくろてん-

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会、家族と、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩5分

距離    池袋駅から400mぐらい

金額            4,000円〜4,999円

営業時間     【月~木】17:00~23:00 【金・土・祝前】17:00~02:00

※年末年始の営業時間

2016年12月31日(土)17:00~23:00

2017年1月2日(月)~1月3日(火)17:00~23:00

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日 2017年1月1日(日)休業/他 無休(ビルに準ずる)

住所   東京都豊島区東池袋1-15-2

電話番号 050-5868-2363

▼駅からのアクセス

池袋駅東口からまっすぐに進みます。

交差点が二つほどありますが、ひたすら直進します。

直進して、道が開けると左側の方に紫色の看板のかまくらが見えます。

ビルの6階にあります。

  • 酔っ払い易さ度:  40% ※ お酒の種類はありますが格安というわけではないので。
  • 店員なつき度:   60% ※ 丁寧に接客してもらいました。
  • 愚痴り易さ度:   90% ※ 周りを気にせずに愚痴れます。
  • メニューの充実度: 70% ※ 鍋以外にもメニューは豊富にありました。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 種類豊富にあります。
  • お一人さま指数:  40% ※ お見かけしませんでしたが、ありだと思います。
  • モクモク指数:   50% ※ お見かけしませんでしたが、全面喫煙可です。
  • いた人のジャンル  20代、30代の男女、OL、学生、30代カップル、
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ 完全な個室なので隣人の存在が気になりませんでした。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

かまくら 池袋店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

池袋居酒屋研究会に少しでも関わりたいという方に取材から記事作成を行っていただきます! 居酒屋への飽くなき探究心は研究会を超えて続く...。