池袋 安い | 池袋で大阪名物串かつにありつける安い居酒屋はココだ!《串かつでんがな 池袋東口店》

シェアする

安い!美味い!串かつ!

ふと思わず食べたくなってしまう大阪名物の串かつ!

お店秘伝のタレにつけて食べる串かつの味は、何度食べてもなかなか飽きない印象です。

思わず、タレに二度づけをしまった経験のある方もいるのでは、、、、

今回は、そんな串かつを食べれる池袋の居酒屋さんをご紹介します。

串かつ好き以外にも、お金がなくて安いお店で飲みたい!なんて思っている方にもおすすめです!

仲のいい友人と安い店で串カツを…!

▼誰とどんな目的で行ったか

仲の良い大阪出身の友人と串かつを食べよう!となり今回の居酒屋”串かつでんがな”を訪れました。

池袋で串かつを食べれる居酒屋さんは何件か既に訪れたのですが、今回の居酒屋さんは初です。

▼お店の雰囲気&テーブルコーデ

店内

4人掛けテーブル

6人掛けテーブル

訪れた日は火曜日の夜だったので空いていました。

気軽に入れる雰囲気の店内だったのでちょい飲みにも適してそうです。

▼メニュー

メニュー1

メニュー2

メニュー3

メニュー4

全体としてやはり串かつは安いですね。1本当たり100円~120円の間でほとんどの串かつを食べれます。

ハッピーアワー(平日17:00-19:00、土日祝日12:00-19:00)では全ドリンク267円+税で安いです!

メニュー表には載っていないのですが、串かつ5本セット+好きなドリンク1杯で743円+税で済んでしまう”おつかれさまセット”なんてメニューもありました。

メニュー全体として、一品ものが中心で気軽に注文しやすいので安く済ませそうです。

今回の予算2000円以内に収まりそうです。

▼ドリンク

生ビール

飲み始めは生ビールで。

このビールの黄金色と泡の白色がビール欲をそそります!

泡とビールの比率もほぼ3:7で黄金比率達成です。

▼お通し

キャベツ

お通しはこちらのキャベツです。

おかわりも自由!!

お通し無料

そして、こんな張り紙が。

お通し代は無料だそうです!!

つまり、タダキャベツです(笑)

大阪ならではのおもてなしでしょうか!

▼食べたもの

お疲れ様セット

食べ始めはお疲れ様セット(743円+税)です。

好きなドリンク一杯と串かつ5本セットでこの価格は安いですね。

串かつの内容は牛、チキン、ウインナー、なす、たまねぎでした。

タレ

串かつを浸すタレはコチラ!

数多くの串カツがこのタレにつけこまれたことでしょう。

タレに投入

早速、タレに投入!二度づけは禁止です!(笑)

追加注文

さらに追加で串カツを注文しました。

追加注文では牛、チキン、ウインナー、もち豚、メンチカツ、もち、もちチーズ、生ハムクリームコロッケ、チーズ、うずらの卵の10本を注文しました。

串入れ

使い終わった串かつはコチラに入れます。

どて焼き

こちらはどて焼き2本(267円+税)です!

牛すじを包む味噌ベースのたれがたまりません!

牛もつ塩煮込み

だしぞうすい

最後には〆のだしぞうすい(458円+税)をいただきました。

卵を崩して頂きます。

出汁がしっかりときいていて〆におすすめです。

総合感想

串かつを食べれる居酒屋さんのレポートをダラダラお伝えしましたがいかがでしたか?

串かつのコスパの高さを改めて実感しました。

気になるお会計の方は2人で4033円でした。

一人当たり2016.5円で予算を16.5円オーバーしてしまいました。

とは言え、一人当たり2016.5円で、ビール一杯、キャベツ(無料)、串かつ10本、どて焼き1本、もつ煮半分、だし茶漬け半分を食べることができました。

どて焼きを我慢すれば予算の2000円に収まったのですが、、、

食べた量に対してこの価格は安いのではと思います。

ハッピーアワーにちょい飲みするなんて利用方法もおすすめします。

みなさんも是非、安い!美味い!がかね揃った大阪名物串かつを食べに行ってみてはいかがでしょうか!


ホームページ

食べログ   ▼串かつでんがな 池袋東口店の手ベログはコチラ▼


 串かつでんがな 池袋東口店  – くしかつでんがな いけぶくろひがしぐちてん –

目的シーン   ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会、家族と、接待・上司、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩2分

距離    池袋駅から400mぐらい

金額            2,000円〜2,999円

営業時間

平日 11:30~14:00
17:00~23:30(L.O 23:00)
土日祝12:00~23:30(L.O23:00)

定休日   年中無休

住所    東京都豊島区 東池袋1-27-12 明治池袋ビル 1F

電話番号 03-5298-5300

  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ ハッピーアワーから入店すればかなり酔えそうです。
  • 店員なつき度:   50% ※ しっかりと仕事をこなしている感じでした。
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ 周囲のお客さん達が愚痴っていたので私もついつい、、
  • メニューの充実度: 60% ※ シンプルなラインナップで選びやすかったです。
  • ドリンクの充実度: 60% ※ 一通りあるといった感じです。
  • お一人さま指数:  70% ※ 空いている日は一人でもおすすめです。
  • モクモク指数:   60% ※ 近くのタバコの煙が若干、、、
  • いた人のジャンル   20代の男女、サラリーマン、OL
  • 隣人との密着度:  50㎝  ※ 近すぎることはありませんでした。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

串かつでんがな 池袋東口店居酒屋 / 東池袋駅東池袋四丁目駅池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

たけし

こんにちは、たけしです。編集長の彩子さんとは学生時代に所属していたサークルのOBOG会の時に知り合いました。帰宅時に電車の乗り換えに利用する池袋周辺の居酒屋さんを紹介していきたいと思っています。