池袋 安い|安くてオシャレってずるくない?そんなお店を見つけちゃった!~穴場のお店 ミートチョップス~

シェアする

安いお店って、、、

安いお店を探そうと思っても、

ぱっと検索して出てくるのってチェーン店ばかりですよね。

鳥貴族などの。

確かに料理は、巻きしそ天ぷらなどでもおいしいですが、、、

圧倒的に足りないものがありませんか?

そう、お店の雰囲気です!

今回はオシャレな上に、

安さも兼ね備えた、

穴場のお店を見つけたので紹介していきます!

▼誰とどんな目的で行ったか

安いお店に決めたのは、今度の旅行資金を貯めるためです!

岐阜の下呂温泉に行こうと思ってます。

会社の同僚と行きました。

本当は女性の同僚と行こうとしたのですが、

今日は先約があるらしくなくなく男の同僚と行きます。

(こう書いたら怒られそう。。。(笑))

お店の雰囲気&テーブルコーデ

ジャングルテイストのオシャレな内装です!

緑のおかげか、落ち着く空間になっています。

落ち着く空間からか、皆さん楽しく飲まれています!

ワイワイしていて、とってもいい雰囲気!(^^)!

▼メニュー

店のオススメメニューです!

あちあちしめじのミートパイが気になりました!

あちあちという表現がなんだかおもしろく、

目をひかれちゃいましたね(笑)

グリルメニューです!

今回は、変わりネタのメニューが気になってしまいました!

意外と安くてびっくりです( ゚Д゚)

チキカラchopsメニューです!

1本99円となっているので、

ついつい頼みたくなりました。

今回はキリが良いので、

5本頼みます!

ドリンクメニューは、意外とバリュエーションが!(^^)!

フルーツサングリアなどのおしゃれなメニューもありますね!

さすがこのお店!!

▼お通し

お通しはシンプルにキャベツでした!

でも、おかわり自由です!

優しいドレッシングでちょうど良いです!

▼食べたもの

まずはともかく乾杯!

明日朝早いために、

今日は軽めの生レモンサワーです(笑)

ピーマンチーズ肉巻き串です!

2巻きついて280円です!

ピーマンってあんまり好きじゃないんですが(笑)、

これはいくらでもいけます!

ピーマンの苦みがアクセントになって、

こってりなチーズとの相性抜群です!

安くてついつい頼んでしまった、

チキカラchopです!

色んな味を頼めるのですが、

今回はチーズでひた走ることに!(笑)

チキカラはジューシーで良かったのですが、

味付けのチーズが粉チーズだけだったのが少し残念(*_*)

今度は他の味を頼んでみよ!

レタスチーズ肉巻き串 です!

見た目が先ほどの串とあまり変わらないので、

改めて言いますがレタスチーズ肉巻き串です!

こちらの串はチーズを楽しみたい人におすすめです!

レタスの主張が少し少なかったので。

ただ、チーズと肉のおいしさを存分に感じられました。

あちあちしめじのミートパイです!

出来立てで提供してくださるので、

とろーりチーズがとろけました!

また、外のパイがさくっさくで最高!(^^)!

とろーり半熟たまご肉巻き串です!

ほんとにたまごが半熟でとろとろ!!

たまごのマイルドさと、

肉のジューシーさのいコラボレーションが素晴らしい( *´艸`)

おいしくてまた頼んでしまいました。

ピーマンチーズ肉巻き串です!

この串は、何本食べても良いほど美味しい!

本当におすすめです!

もうチーズづくしでおなか一杯になりました( ^)o(^ )

さて、肝心の会計ですが、、、

2人で5000円以内と言う結果に!

こんなに食べまくったのに、安すぎる!!

▼お店の特徴

店員さんの雰囲気としては、

フレンドリーに感じました。

その秘訣を知りたくて何でかと考えていると、

トイレにスタッフのプロフィールが張ってありました。

これって、牛角にもあったような。。。

良い接客にするためには、

スタッフに当事者意識を持たせれば良いのかな?

真面目モード(^_-)-☆

3.総合感想

いかがでしたか?

安いくせにおしゃれすぎて、

逆に男だけで行ったのが恥ずかしいという結果に。

今度は、女の人と行きます!(笑)

おしゃれに安く飲みたい。

そんな欲張りをかなえてくる素敵なお店なので、

是非足を運んでみてください!!


ホームページ

食べログ   ミートチョップスの食べログが気になる方はコチラ▼


 ミートチョップス 池袋店  – みーとちょっぷす いけぶくろてん –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、合コン、女子会、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩8分

距離    池袋駅から400mぐらい

金額            2,000円〜2,999円

営業時間

17:00~翌0:00(L.O.23:30)

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日   無休(年末年始休業)(12月31~1月4日)

住所    東京都豊島区東池袋1-27-5 関口ビル 1F

電話番号

▼駅からのアクセス

JR池袋駅東口から出発します!

目の前の信号を渡って、右斜めの方向に進んでいきます。

ここを左に曲がっていきます。

ここを右に曲がっていきます。

ここを左に曲がっていきます。

進んで行くと、右手にお店があります。

  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 今回はちょい飲みだったのですが、程よく酔えました。
  • 店員なつき度:   80% ※ フレンドリーに接客してくださいました。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 愚痴れるとは思います。
  • メニューの充実度: 80% ※ 串焼きが豊富!
  • ドリンクの充実度: 90% ※ ドリンクはなかなかに豊富!
  • お一人さま指数:  0%   ※ お一人様はきついかも。
  • モクモク指数:   50% ※ たばこを吸う人もいました。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ 程よい距離感がありました。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

ミートチョップス居酒屋 / 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

はじめ

はじめです。普段は広告マンとして働いてます。彩さんとは仕事で何度かご一緒させていただいていて、帰り道が池袋を通るというだけでメンバーに選ばれました笑。池袋なんて母校である立教大学卒業以来ほとんど行っていないです。おいしそうな店を見つけては入るという形でやっていきたいと思います。