池袋 安い|女性でも、気軽に安く1人飲みができる!! 池袋の2000べろ居酒屋 《屋久島》

シェアする

女だって、1人飲みがしたい!!!

1人飲み、っていうと、男性のイメージが強いですよね。

だけど、女性でも、1人飲みがしたい時だってある!!!

けれど、やっぱり雰囲気は大切です。

女性だから、どこでもいいわけではなく、一人でも居心地がよく、落ち着けるところ。

でも、給料日が近いと金欠だから、安いってことも欠かせない。

そんな、全部をかなえてくれるお店、それが2000ベロ居酒屋《屋久島》でした!!

誰とどんな目的で行ったか

もちろん1人です(笑)

最近仕事終わりの1人飲みにハマっているのですが、なかなかピンとくるお店がなくて。

そんなとき、これだ!!!と思うお店を発見したんです( *´艸`)

しかも、名前の通り、2000円で大満足できちゃいます♪♪

お店の雰囲気

お店の外観はこんな感じです。

赤ちょうちんって、テンション上がりますよねー!!!

小さいおでんの屋台になっているのも、面白いですね(^^♪

店内はこんな感じ!!

期待以上にきれいな感じ。

奥にテーブル席もあるので、二人以上ならそちらも利用できます。

お通し代わりに・・・

こちらでは、お通しはありません。

(お通し代、席料もともになし!嬉しい!)

その代わり、この「すぐ出ます」メニューを注文することをお勧めします。

一見普通のスピードメニューに見えますが、左側の赤文字をよーーーく見てください!!

お1人様一品に限り、10円で提供して頂けるんです!!!

10円って、本当に破格中の破格!!!

ありがたや~~

私は、大好きな枝豆をチョイスしてみました。

でも、安いとほんのちょっととかじゃないの??

と思ったあなた。

いかがですか?

とても10円には見えません。

塩味がしっかりきいていて、普通に美味しい枝豆でした。

メニュー

何にしようかなあ~と悩んでいて見つけたのがこちら!!

2000べろセット!!!

思わず惹かれて注文してしまいました(笑)

セット内容は、写真の通り、

・400円以下のメニューから3品

・チューハイ、ウーロンハイ、緑茶ハイ、麦茶ハイから3杯

です。

400円以下のメニューは結構たくさんありました!!

メニューに載っていて400円以下であれば何でもOKらしいので、探して悩むのも楽しいです(*’ω’*)

みんな大好き出汁巻き玉子、飲んだら食べたくなるモツ煮込み、

がっつり食べたいときにぴったりな揚げ物、

居酒屋の定番串焼き、

名物京風おでんも全部OK!!!

しかもおでんに至っては、低価格のため、二品で一つ分、というのもできるのだそう!!

(例えば、150円の玉子+200円の牛スジ串、計350円で、一つ分!)

ちなみに、2000べろセット以外のドリンクメニューはこんな感じ。

低価格なうえに、多種多様なドリンクが揃っているので嬉しいですね。

食べたもの&ドリンク

まずはウーロンハイ。

少し薄めかな・・・?

最近日本酒ばっかり飲んでいたので、舌が麻痺してるかも(笑)

料理1品目は、タコわさび。

これ、大好物なんです~!!

最高の酒の肴。

わさびが程よく効いていて、お酒が進む。

量も程よかったです。

2杯目は、麦茶ハイ。

見た目さっきとほぼ一緒ですね(笑)

麦茶ハイは初めて飲んだのですが、麦茶の独特の風味が引き立っていておいしかったです(^^♪

料理2品目は、名物京風おでん。

ロールキャベツと大根で、1品分にしていただきました。

とってもお得!!(*’ω’*)!!

そしてさらに・・・

見てください、この大根の大きさ!!!

写真では伝わりにくいかもしれませんが、約17センチくらいでした!!!

コンビニの大根の4~5倍。

ロールキャベツも大根も、味がしっっっかりと染みこんでいて、すごくおいしかったです。

ラストは緑茶ハイ。

これは今までの2杯より少し濃いめに感じました。

このあたりで良い気分になってきたので、お酒の濃さはバッチリ。

そして、料理のラストは串焼。

黒豚バラです。

ラストはご飯ものもいいなーと思ったんですが、大根のボリュームで結構お腹いっぱいになってしまって(笑)

あっさり系が多かったので、ラストは串焼きを。

これがまた、程よく脂がのっていて、ジューシーで最高なんです(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆず胡椒につけても、あっさりして美味しい♪

総合感想

安くて居心地が良い居酒屋さん、いかがでしたか?

ここなら女性でも気軽に1人飲みができちゃいますね。

さらにここは、ドリンクや料理が来るのが速く、「暇だな~」みたいな時間はありませんでした。

これ、特にお一人様には、すごくありがたいですよね。

仕事帰りに、軽く飲みたい時に、給料日前で金欠な時に、是非利用されてみてはいかがでしょうか(#^^#)


ホームページ –

食べログ   ▼「屋久島」の食べログはこちら▼


 屋久島  – やくしま –

目的シーン   ひとり飲み、友人・知人・同僚、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 西口 徒歩1分

距離    池袋駅から300mぐらい

金額            2,000円〜2,999円

営業時間  [月~土]  18:00~翌5:00(LO4:30)
[日・祝]  18:00~翌3:00(LO2:30)

定休日   年末年始、夏季休暇ありますが基本的に年中無休

住所    東京都豊島区西池袋1-35-3 森下池袋第6ビル1階


電話番号  03-3983-8940

駅からのアクセス

⑴池袋西口からスタート!!

出て、右側に進みます。

かすかに見える、マツキヨが目印。

⑵マツキヨまで来たら、奥に見える賑やかな商店街を目指します。

⑶西一番街の看板の下をくぐり、まっすぐ。

⑷割とすぐに「魚がし日本一」の看板が見えるので、そこを左に入り、すぐの曲がり角を右に曲がります。(斜め前に進むイメージ)

⑸少し進むと、右側に看板が見えます。

  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 安いので、気づかないうちに酔っ払っちゃいます。
  • 店員なつき度:   70% ※ フレンドリーに話しかけてくれます。1人でも居心地がいいです。
  • 愚痴り易さ度:   80% ※ 数人で来ると、心置きなく愚痴れます。
  • メニューの充実度: 80% ※ 安いメニューが豊富に揃ってます。
  • ドリンクの充実度: 80% ※かなり充実しています。
  • お一人さま指数:  90% ※ とっても居心地がよかったです。
  • モクモク指数:   60% ※ すいていたので、特に気になりませんでした。
  • いた人のジャンル  サラリーマン、OL、40代男女
  • 隣人との密着度:  60㎝   ※ すいていたので、近くに人はいませんでしたが、混んでいたらこのくらいだと思います。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

屋久島居酒屋 / 池袋駅東池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

はるか

こんにちは、はるかです。飲み友達からの紹介でこの研究会に参加させて頂くことになりました。職場がある池袋の居酒屋は割と頻繁に利用するので、少人数でしっぽり味わいながらお酒を飲むのにピッタリなお店をたくさん紹介していきたいと思っています。よろしくお願いします。