極上のひとときを皆様にもお届け!あの番長も愛した焼肉のうまい居酒屋~黒5 池袋東口店~

シェアする

家族でご馳走といったら焼肉!!

子供も大人もみんな大好き焼肉。

私の家族では、特別な日はいつも焼肉と決めっています(笑)

そんな焼肉大好きな私たち一家が池袋で噂の焼肉店をご紹介します!

今回は子供がサッカーの合宿でいなかったため、

久々に妻と二人きりで焼肉に行ってきました。

あの番長も愛した焼肉店。。。気になる店内は!?

▼お店は2Fにあります

▼階段を上ると左側には「お客様に絶対後悔させません!」の文字が!

そして、右側にはなんと。。。

▼あの番長のサインが!!

自信みなぎる看板と番長のサインからお味が楽しみです。

▼焼肉屋さんとは思えないおしゃれな店内

▼壁にはなんともかわいいイラスト

▼よ~く見ると、最近CMでもよくみるハイジがいましたww

他にもジャック・スパロウやトーマス等みんなが知ってるキャラクターが各所に書いてあり、話も弾みます!

子供も喜びそうですね

▼席の様子

オープン席はカップルや女子会のような若い方が多かったように思います。

個室も数室あり、そちらにはお年を召した方や家族ずれもいました。

子供と来るときは是非個室にしてもらおうと思いました。

▼座席はこんな感じです

お得に黒5を楽しめる黒5スペシャルコース3900円!

今回はなるべく安くいきたかったので、スペシャルコースにしました!

▼コースメニュー

飲み放題が付いていないことが残念ですが、

この値段でA5ランクの焼肉をこれだけ食べられるならお得に感じます。

▼飲み物のメニュー

▼単品メニュー

贅沢な焼肉!その前に!!

今回は単品でビールを頼みました!

▼鉄の容器なので時間が経ってもひえひえで飲めます!

▼お通しはキムチときゅうり

▼ムンチュサラダ

あっさりした味で焼肉前にぴったりの味でした。

▼牛のにぎり

焼肉の前に牛をにぎりでいただきます!

焼肉を前になんとも贅沢な一口です😋

ついに、極上の時間。。。

みなさま、お待たせしました!

ついに、極上のお時間がやって参りました。

タン塩

上ロース

ハラミ

カルビ

厚切りハラミ

中落ちカルビ

ネギ塩ロース

上カルビ

の順に、黒5自慢のお肉たちが出てきました。

甘だれ、レモンだれ、ポン酢だれの3種類のたれにつけていただきます!

なんと、焼き方にもこだわるこのお店は、

店員さんがお肉に合わせてお肉を焼いてくれます!!

(もちろん、自分で焼くことも可能)

▼では、極上の時間をみなさまにも少しおすそ分け♡(笑)


▼焼き上がりはこんな感じに。。。

ほとんどのお肉をレアでいただきます。

口に運ぶと。。。

お口の中でとろけてしまうほど、柔らかい!

う~ん、うまい!

写真を見るだけでよだれが出てきますよね。。。😋

▼こちらは、厚切りハラミと中落ちカルビ。

この2種類はとろっとろのバターにつけていただきます!

バターのマイルドさと肉のうまみが最強のマッチング!

思わず妻も「うまいっ!」と唸る!(笑)

▼スープとごはんももちろんついてます!

3.総合感想

黒5スペシャルコースは3900円でお腹いっぱい、

上質なお肉と絶妙な焼き方に大満足でした!

思わず写真を見ただけでよだれが出てしまうほどのうまい焼肉。

池袋で皆さんに自信をもっておすすめできる焼肉店です!

みなさんもぜひ黒5で極上のひとときを。。。


ホームページ ▼黒5の公式HPはコチラ!▼

食べログ   ▼黒5の食べログはこちら!▼


 黒5 池袋東口店  – くろ5 –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、女子会、家族と、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩7分

距離    池袋駅から400mぐらい

金額            4,000円〜4,999円

営業時間

[月~日]
17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日         無休

住所    東京都豊島区東池袋1-42-16 ニードビル2F

電話番号  03-5944-9653

▼駅からのアクセス

  • 酔っ払い易さ度:  20% ※ どちらかと言うと食べるメイン。
  • 店員なつき度:   80% ※ イケメン店員さんが焼肉を焼いてくれます!
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 店員さんが近いだけに愚痴りにくくはあります。
  • メニューの充実度: 20% ※ 焼肉に特化!!
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 一通りはそろっています。
  • お一人さま指数:    0% ※ おひとり様はきついかと思います。
  • モクモク指数:   40% ※ 換気がしっかりしているのかモクモク指数低めです
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  120㎝  ※比較的広いです。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

黒5 池袋東口店焼肉 / 池袋駅東池袋駅北池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

池袋居酒屋研究会に少しでも関わりたいという方に取材から記事作成を行っていただきます! 居酒屋への飽くなき探究心は研究会を超えて続く...。