【まとめ】仲間と楽しめる絶品海鮮のお店3選!

シェアする

【まとめ】仲間と楽しめる絶品海鮮のお店3選

寒いですね!!!

最近めっきり冷え込んできました。

外に出るのが億劫で、1人で家にこもってコタツにミカン、、

というのが、この季節の風物詩でしょうか。

しかし!

冬は魚がおいしい季節!!

みんなで栄養たっぷりの魚介を食べて、

寒さもインフルエンザも吹き飛ばしましょう!!!

ハイテンションですみません、カラ元気で寒さをごまかしております、、。

ということで今回は、「仲間と楽しめる絶品海鮮のお店」を3店ご紹介します!

◉池袋 海鮮が魅力のお店 3選!

海鮮が魅力の3店舗はこちら!

1.季節鮮魚×夜景個室 満天 池袋東口店
2.大馬鹿地蔵 池袋西口店
3.うな達

1.季節鮮魚×夜景個室 満天 池袋東口店

新鮮な魚介や山菜と、素敵な個室が魅力のお店です。

今回は 満天 自慢の魚介鍋「新鮮魚介の雲丹しゃぶしゃぶ鍋」を紹介します!

manten_01

▲満天 は、サンパレスビルの6階にあります。1階のマクドナルドが目印です。

manten_03

▲お部屋はすべて個室!隣客に気兼ねせず語り合えます。

manten_05

▲こちらは2人席の様子。広々とした印象。シャンデリアがおしゃれです。

manten_21

▲食器も、モダンな雰囲気で素敵です。

manten_18

▲魚介をふんだんに使っていることが分かります!

それではお待ちかね!!

「新鮮魚介の雲丹しゃぶしゃぶ鍋」を紹介します!

manten_26

▲こちらの具材を、、、

▲濃厚だし汁で煮込みます!あぁ、、おいしそう、、(笑)

▲お酒の種類も豊富でした。個室ばかりですので、人目を気にせず飲めます(笑)

おしゃれでゆったりとした雰囲気が、とても居心地良かったです。

みんなでお鍋を囲んで、じっくりと語りあうのにぴったりのお店だと感じました!

満天 のご紹介でした!

「季節鮮魚×夜景個室 満天 池袋東口店」の店舗情報

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩1分

金額            3,000円〜3,999円

営業時間

・月~木、日 16:00~0:00

・金、土 16:00~翌1:00

※仕入れ状況により開店・閉店の時間が変動

定休日         不定休(ビルの休館日に準ずる)

住所    東京都豊島区 南池袋1丁目27−8 サンパレス ビル 6F-B

電話番号  050-5589-5069

▼季節鮮魚×夜景個室 満天 池袋東口店が気になる方はコチラ▼

2.大馬鹿地蔵 池袋西口店

新鮮な料理をお手頃な価格でいただけるのがこのお店。

費用を抑えて美味しく飲みたい時には是非 大馬鹿地蔵 をお勧めします!

今回は、大特価のお刺身を紹介します。

日本人として生まれ過ごしていると忘れがちですが、「刺身」はとても珍しい料理です。

魚を生で食すという文化は、周囲を海で囲まれ、新鮮な魚が手に入りやすかった日本

でだからこそ発展したもの。

そして冬は、お刺身を味わう絶好の時期!

鮮度抜群の 大馬鹿地蔵 のお刺身を堪能しましょう!

obakazizou_005

▲ロマンス通りを少し歩くと、左手にお店が。

obakazizou_002

▲お店に入るとこんな感じ。店内には、扉付きの個室がずらりと並んでいました。

obakazizou_003

▲座敷の個室です。足を崩してゆったりできそうです。

obakazizou_008

▲メニュー一覧。どれもお手頃な価格ですね。

大馬鹿地蔵 の特徴は、「破格のお値段」だと思います!!

こちらをご覧ください!

obakazizou_009

▲飲み放題1時間500円

obakazizou_007

▲原価100%メニュー(1組2品まで)

どちらも太っ腹なサービスですね。

しかし、肝心のお味はどうか?

今回は、特価品の「まぐろぶつ」と「かつおたたき」をご紹介します。

obakazizou_015

▲まぐろぶつ(99円)

obakazizou_014

▲かつおたたき(199円)

新鮮でおいしいです!!

これが上記のお値段でいただけるのは、まさに大特価。

「今月は財布が厳しいな、、」「おれもだよ、、」

そんな学生の皆さんは、是非とも 大馬鹿地蔵 にお越しください!(笑)

大馬鹿地蔵 は、気の置けない仲間たちとの語らいの場を提供してくれます!

大馬鹿地蔵 のご紹介でした!

「大馬鹿地蔵 池袋西口店」の店舗情報

アクセス  JR 池袋駅 西口 徒歩3分

金額            2,000円〜2,999円

営業時間

・月~木 17:00~23:30(L.O.22:50)

・金 17:00~翌1:00(L.O.23:50)

・土 15:00~翌1:00(L.O.23:50)

・日・祝 15:00~23:30(L.O.22:50)

住所    東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館3F

電話番号  03-3986-1671

▼大馬鹿地蔵 池袋西口店が気になる方はコチラ▼

3.池袋居酒屋Green Garden

green_011

このお店の目玉は生ガキ!!!

レモンをしぼって、ポン酢につけて食べるのが、美味しいんです!

green_012

こちらは明太子クリームうどん。

シメにしては少々重いですが、まろやかな味が美味しいです!

以上、Green Gardenでした!

池袋居酒屋Green Gardenの店舗情報

目的シーン ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、女子会、大人数の宴会、家族と、接待・上司

アクセス  JR 池袋駅 西口 徒歩1分

距離    池袋駅から300mぐらい

金額 3,000円〜3,999円

営業時間

【ディナー】15:00~翌10:00

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日 年中無休

住所    東京都豊島区池袋西池袋1-37-15 西形ビル 2F

電話番号 03-6912-8575

▼池袋居酒屋 「Green Garden」が気になる方はコチラ▼

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「仲間と楽しめる絶品海鮮のお店」3店舗をご紹介しました!

居酒屋で飲むとなると、お料理は鶏肉や牛肉などになりがちですが、

あえて海鮮をメインに据えての飲みもよいものです。

まだしばらくは、コタツのお世話になる季節が続きますが、

美味しい海鮮とカラ元気(笑)で、なんとか春まで乗り切りましょう!!

The following two tabs change content below.

友情出演

池袋居酒屋研究会に少しでも関わりたいという方に取材から記事作成を行っていただきます! 居酒屋への飽くなき探究心は研究会を超えて続く...。