池袋 安い | 旧友との飲みに使える! 安い、駅チカ、半個室のお店はココ《池袋 粋酔-すいすい-》

シェアする

ドリンク

ビールとジンジャーハイでかんぱ~い!

白桃酒のソーダ割り。

ジョッキで出てくるとはワイルドだなあ(笑)

お通し

コースだったのでありませんでした。

食べたもの

今回はコースを利用しました。

<日~木限定>【選べる食べ放題お鍋のカジュアルコース】2.5h飲み放題5品 3000円⇒2480円

季節の前菜
ふっくら枝豆

★食べ放題★選べる3種のお鍋
(牛もつ鍋 or 豚ロースのしゃぶ鍋 or 地鶏の塩ちゃんこ)
※ご予約前日の17:00までにお鍋のご指定がない場合は、一番人気の『牛モツ鍋』をご提供させていただきます

★食べ放題★大満足!雑炊セット

とろ~り杏仁豆腐

12月中は繁忙期により2時間制

かつ、このコースは食べ放題ではないので注意!

このコースは当日予約が場合によっては

できないこともあるそうです・・・!

当日飛込OKのコースもあるので

そちらも検討してみてください!

【季節の前菜】

野菜と鶏ささみの和え物でした。

レモンの酸味が効いていました。

中華っぽい味でした。

【枝豆】

無難に枝豆。

ちょいちょいつまむのにはピッタリですよね

【海鮮サラダ】

腹ペコすぎて単品で注文しちゃいました(笑)

サーモン、タコ、鯖という

ラインナップだったんですが不思議な味でした(笑)

【選べる3種のお鍋】

今回はヘルシーに塩ちゃんこ鍋!

具だくさんでおいしそう~!

ぐつぐつ・・・

出汁の良い匂いが充満して早く食べたい~!

と思ってしまいましたが

盛り付けがいまいちですね・・・

女子力の低さが露呈してる(笑)

〆は玉子雑炊!

友人は福岡の大学に通っているのですが

その友人曰く福岡での鍋の〆は

ほぼちゃんぽん麺なんだそう!

塩出汁とお米の相性はばっちり!

【とろ~り杏仁豆腐】

赤いクコの実がのってないと

杏仁豆腐に見えないですよね(笑)

とろ~りとはいかなかったですが

普通に美味しかったです(笑)

食べたり飲んだりしたあとは

さっぱりしたものが食べたくなるのでぴったりですね。

総合感想

鍋付きのコースを破格で楽しめるお店でした。

賑やかな店内だったので友人とわいわいしたい時にはピッタリだと思います。

飲み放題付きの他のコースも安いものが多いので

学生やお金を抑えつつ飲みたい人にはおすすめできます。


ホームページ –

食べログ   ▼粋酔の食べログはコチラ


 粋酔   – すいすい –

目的シーン   友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩2分

距離    池袋駅から260mぐらい

金額            2,000円〜2,999円

営業時間  月~木・日 16:00~00:00
金・土・祝前 16:00~00:00
ランチタイム
11:00~15:30 (要予約)

定休日   月~木・日 16:00~00:00、金・土・祝前 16:00~00:00

住所    東京都豊島区南池袋1-26-2 近代ビル8F


電話番号 03-5761-4593

駅からのアクセス

西武東口を背にして

マツキヨの左の道へ渡ります。

少し進むと東口五差路が見えるので

そこの右手にあります。

セブンイレブン横のビルの8階です。

  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 飲み放題で結構飲めます!
  • 店員なつき度:   50% ※ ふつうでした
  • 愚痴り易さ度:   80% ※ 賑やかな店内なので気にせず話せます
  • メニューの充実度: 70% ※ 種類は豊富です。
  • ドリンクの充実度: 60% ※ 一通りはそろっています。
  • お一人さま指数:  10% ※ 見かけませんでした。
  • モクモク指数:   60% ※ 喫煙可なので混雑具合によってはモクモクすると思います。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、学生グループ
  • 隣人との密着度:  30㎝  ※ 距離は近いですがすだれやカーテンがあるのである程度は大丈夫かと
  • また行く度:     行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

粋酔 池袋駅前店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

The following two tabs change content below.

穂波

こんにちは。現在はカフェでバイトしながら、研究会にも参加しています。お酒はあまり強くはありませんが、チューハイやカクテルを中心に開拓中です(笑)池袋は私の学校の近くですので学校帰りによくあそびに行きます。そんな池袋のおいしいお店を皆さんに紹介していきたいと思っています。がんばります!!