【まとめ】春といえば、日本酒!女子会を日本酒で楽しめる居酒屋5選

シェアする

◉渋谷 日本酒×女子会 5選!

1.水炊き・焼き鳥 とりいちず 池袋東口店
2.芋蔵 池袋東口
3.北海道池袋サンシャイン通り店
4.九州個室居酒屋 はかた桜 池袋店
5.ぐんぼう

1.水炊き・焼き鳥 とりいちず 池袋東口店

こちらのお店、なんと日本酒カクテルがあるんです。

「日本酒はきついから・・・」という女子でも、カクテルなら飲めそうですね!

toriichizu3

熊本県福田農場でつくられたこだわりのフルーツシロップを使用した、日本酒カクテル・フルーツサワー・フルーツハイボールなどが頂けます。

実際のお味はというと・・・

「博多あまおうSAKEロック」

toriichizu12

いちごの甘い感じは抑えられていましたが、ロックの割に飲みやすく、普段飲む焼酎や梅酒のロック、日本酒とは違った、不思議な美味しさです。

料理はというと・・・

「でかうま焼き鳥」 左からささみ(梅しそ)、砂肝(塩)、もも肉(塩)

toriichizu5

メニューの通り、でかくてうまい焼き鳥でした。

ささみと梅はやっぱり相性抜群だし、砂肝のコリコリ感はたまらないし、ももはジューシーで肉厚で。

最高の組み合わせ!!(*´ω`*)

「水炊き・焼き鳥 とりいちず 池袋東口店」の店舗情報

アクセス  地下鉄副都心線 40番出口 徒歩2分

金額            2,000円〜2,999円

営業時間      12:00~24:00(L.O.23:30)

定休日   無休

電話番号  03-5927-9634

住所    東京都豊島区南池袋1-20-2 翠ビル B1F

▼水炊き・焼き鳥 とりいちず 池袋東口店が気になる方はこちら▼

2.芋蔵 池袋東口

こちらのお店は、日本酒!ではないのですが、焼酎の主張が激しいお店です。

入った瞬間、焼酎がもう待ち構えている状態です。。

実際に、メニューには焼酎が数多くありました!

実際に飲んでみると・・・

「魔王」

フルーティーな味が特徴的。

かなり飲みやすいので、グイグイいっちゃいます。

料理はというと・・・

「からしレンコン」

え!?からし!?っとなる方もいるかもしれませんが、そこまで辛くないので美味しく食べれます。

もともと殿様の健康食として愛されていたそうです(*’▽’)

料理はというと・・・

「塩もつ鍋」

具材の味はもちろんですが、何よりダシが美味い!!!

さっぱりですし、女子に人気ありそうです!

「芋蔵 池袋東口」の店舗情報

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩2分

金額            4,000円〜4,999円

営業時間  [月~木]17:00~23:00(L.O)

[金、土、祝前]17:00~翌3:00(L.O)

[日・祝]17:00~23:00(L.O)

* 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日   なし 年末年始12/31~1/1迄休業

電話番号  050-5890-7334

住所    東京都豊島区南池袋1-23-1 富士ビル 1~2F

▼芋蔵 池袋東口店が気になる方はこちら▼

The following two tabs change content below.

友情出演

池袋居酒屋研究会に少しでも関わりたいという方に取材から記事作成を行っていただきます! 居酒屋への飽くなき探究心は研究会を超えて続く...。