【まとめ】春といえば、日本酒!女子会を日本酒で楽しめる居酒屋5選

シェアする

3.北海道池袋サンシャイン通り店

こちらのお店、北海道のお酒として地酒がたくさんあるんです!

よーくみると、「飲み比べセット」・・・!?

日本酒好きも、好きじゃない方でも、これは試すしかありません!!

「地酒3種飲み比べ」※時々でラインナップが変わるそうです。

千歳鶴 なまら超辛

なまら超ってどれだけ辛口なんだって思うかもしれませんが、思ったより辛くないんです。

ほどよくピリッとくる感じでした!

獺祭 磨き50

程よく甘味があるお味でした。通常の獺祭より飲みやすくフルーティです。

花いちえ

甘口で一番飲みやすく、おすすめです。

女子会でわいわいと飲み比べするのも楽しそうですよね(^^♪

料理はというと・・・

「函館いかソーメン」

イカ肝のソースも一緒に出てくるのですが、イカ肝と日本酒が合う・・・!!

感動ものです!!

「北海道池袋サンシャイン通り店」の店舗情報

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩5分

金額            4,000円〜4,999円

営業時間  【月~金曜日】
ランチ  11:30~14:30(LO14:00)
ディナー 16:00~24:00(フードLO23:00/ドリンクLO23:30)

【土・日・祝日】
16:00~24:00(フードLO23:00/ドリンクLO23:30)

定休日   無休

電話番号03-6219-9542

住所    東京都豊島区東池袋1-21-13 ORE池袋10F

▼北海道池袋サンシャイン通り店が気になる方はこちら▼

4.九州個室居酒屋 はかた桜 池袋店

こちらのお店、九州居酒屋ですがオシャレなお店なんです。

メニューをみると、お!日本酒も十分にあります!

hakatazakura16

そして、オシャレポイントとしてお通しがオシャレ!

「お通し」

hakatazakura10

サクサクパイがのった冷製スープ?でした。

女子でみたら、「何これ!?可愛い(*’▽’)!」と盛り上がること間違いないし!

料理はというと・・・

「たこわさ」

hakatazakura20

なんと、たこわさまで可愛くみせてくるこのオシャレさ・・・!

日本酒好きだけど、可愛い雰囲気で飲みたい!という女子にはおすすめです。

「九州個室居酒屋 はかた桜 池袋店」の店舗情報

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩2分 南口 徒歩2分

金額            3,000円〜3,999円

営業時間  16:00~翌5:00(L.O.翌4:30)

定休日   無休

電話番号    03-5985-8021

住所    東京都豊島区南池袋1-23-1 富士ビル 7F

▼九州個室居酒屋 はかた桜 池袋店が気になる方はこちら▼

5.ぐんぼう

こちらのお店、軍鶏がメインの居酒屋です。つまり、鶏肉好きの女子におすすめ!

飲みものをみると、日本酒と地酒が種類豊富です!

gunbou_12

そして、料理はというと・・・

「軍鶏のたたき」

gunbou_29

軍鶏の胸肉を、軽く炙った刺身。新鮮な軍鶏だからこそ味わえるこの新鮮さ。

分厚い身に旨味が満載に詰まっていて、あっさりしたポン酢がいいアクセントになり、しょっぱなから軍鶏のおいしさに打ちのめされてしまうほど・・・!

「軍鶏鍋」(奥から、葱、白滝、むね肉、もも肉)

gunbou_02

お肉の輝きにテンション上がること間違いなし!

思う存分軍鶏を味わえます。

gunbou_08

グツグツ煮込んで、いただきます。

ちなみに、お肉を先に結構食べてから、終盤に野菜を入れるのが良いのだそうです。

鶏肉大好き、日本酒大好きにはたまらないお店です。

「ぐんぼう」の店舗情報

アクセス  JR 池袋駅 西口 徒歩4分

東京メトロ副都心線 池袋駅 [ヱチカ] プロムナード C6番出口 徒歩1分

金額            4,000円〜4,999円

営業時間

[月~土] 17:00~5:00
[日]   17:00~2:00(LO)

定休日   無休

電話番号  03-5391-8870

住所    東京都豊島区池袋2-6-2 魚苑ビルB1

▼ぐんぼうが気になる方はこちら▼

まとめ

いかがでしたでしょうか?

女子会で日本酒が味わえる居酒屋、をご紹介しました。

私は、これだけ日本酒を味わえれば、明日からまた頑張れそうです。

みなさんも、頑張りましょう!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

池袋居酒屋研究会に少しでも関わりたいという方に取材から記事作成を行っていただきます! 居酒屋への飽くなき探究心は研究会を超えて続く...。