池袋 安い|この量でこんなに安い?コスパ最強の激安居酒屋《大衆酒場 ちばチャン》 in池袋

シェアする

学生時代、最後に真面目にバカがしたい。

年明け某日。卒論発表まで時間がない僕は、友人と研究室に籠っていた。

大学生活も大詰め。この生活を続けられるのもあともう少しというノスタルジーに浸りつつ

この2年間実験し蓄積してきた膨大なデータと戦っていた。

なんでこんなに追い込まれなくてはいけないのだと思うと涙がにじむ。

「おまえ、学生時代にやり残したことないの?」

友人が言った。パッと頭に浮かんだのは、4年間かわいい彼女ができなかったこと…

思い出されるのは1年生の春休みに振らたあの子。そして、その相談をしているうちに好きになったあの子。それを言うと湿っぽくなりそうで、僕はこう言った。

「好きなものを死ぬほど食うとか、バカなことやりたかった(笑)」

適当に流されると思って返したこの答え。

すると、隣でキーボードを動かしていた手が止まり、キィと椅子を回転させ真面目な顔で友人は言った。

「やろうぜ、バカなこと」

次のページへ

The following two tabs change content below.

友情出演

池袋居酒屋研究会に少しでも関わりたいという方に取材から記事作成を行っていただきます! 居酒屋への飽くなき探究心は研究会を超えて続く...。