池袋 安い | やきとり・ビールが鳥貴より安い!?にんにく醤油ダレが特徴的な居酒屋《てけてけ池袋駅前店~》

シェアする

▼お店の雰囲気&テーブルコーデ

安めのお店だったので、隣のお客さんとの距離が近い

仕切りのないテーブル席かと思いきや、

ゆったりとした完全個室!!

連れが次回はデートで使うといってました!(笑)

▼メニュー

まず驚きなのが、、

ザ・モルツがなんと195円!?

ビールがコンビニの缶ビール並に

安いなんて驚きです!

続いて、JIMBEAMのハイボールはこの値段!

ビールと同様195円!!安い!

飲み物が安いのなら食べ物で原価をカバーしに来るのでは

と考えたのですが、均一で一本86円!!こっちも安い!!

頼み方考えれば、1500円で十分飲み食いできそうです!

▼お通し

お通しはシンプルにキャベツ!

よくある塩だれキャベツかな?と思ったのですが、

酸味があるタレでした。

やっぱり、

お通しがキャベツっていうのはあっさりしてていいですね!

▼食べたもの

とりあえずビールで乾杯!

今回はひたすらビールしばり!

金がないのにビールしか飲めないという珍事(笑)

▼串焼き

左のししとうがにんにく醤油ダレで右が塩

私はししとうは塩ってであっさりのほうが

美味しかったです!

▼焼き鳥の盛り合わせ

左から皮、ど根性串、ぼんじり串、砂肝、レバー

正直、砂肝だけは塩で食べたかったけど、

他の4串はにんにく醤油タレとの相性抜群

にんにくが肉の味にインパクトを与えますね!

▼もつ煮込み

味付け濃いめで強い酒(個人的には焼酎)との

相性が良さそうなもつ煮です!

ねぎが大量に盛ってあるのが印象的!

The following two tabs change content below.

こんにちは、編集長の彩子とは大学時代の同級生です。その経緯で研究会のメンバーの一員として参加することになりました。私自身、中国で10年間暮らしていたので、少し他の日本の方よりもわいわいして飲むことにこだわりが強いです。なので、今回は池袋では、みんなで騒いでも大丈夫な居酒屋を皆さんに紹介していきたいと思います。