池袋 居酒屋 安い | お腹を膨らませたい!!そんな時にはお好み焼きだ!!《お好み焼き 山小屋》

シェアする

▼食べたもの

初めはメニューに載っていてどうしても気になっていた自家製葱チャーシュー(570円+税)を注文しました。

自家製葱チャーシュー

早速食べてみると、、柔らかい!そして味がしっかりと染み込んでいてチャーシューのみで食べるのはもったいないです。

白米欲しい!! ということで注文しました、白米(210円+税)!!

白米

量が少なめに見えるかもしれませんが、これは食べかけの写真です(笑)

この白米に先ほどのチャーシューを乗せると即席のチャーシュー丼に大変身です!!

味の主張が少ない白米と、味の主張大のチャーシューの組み合わせはたまりません!!

お好み焼きにたどり着く前に結構満足しました。

まだまだお好み焼きにはたどり着きません。

お次はこちらアサリの白ワインバター(620円+税)です。

名前からして美味しそうだったので注文しました。

白ワインバター

あさりとバターの組み合わせが最高です!自宅でも時々作るのですが、やはりいつ食べてもこの食べ物の味は私を裏切りません。

お好み焼きを食べに来たのでそろそろ本題に移ります。

初めはシンプルにお好み焼きの豚玉(780円+税)ミックス玉(980円+税)を注文しました。

豚玉

生の状態でもなんだか美味しそうですね。豚肉の枚数は2枚といった感じですかね。

個人的にはあともう少しねぎを欲しかったです(笑)

さっそくかき混ぜます。

かき混ぜるのはお好み焼きのことなら任せろと張り切る大阪出身の友人に任せます。

かき混ぜ方にコツがあるようですが聞き忘れました(笑)

かき混ぜた後に鉄板にきじを流し込みます。

そろそろ良い感じの焼け具合になってきました。

ソース

ここで欠かすことのできないお好み焼きソースをふんだんに塗ります。

塗って塗って塗りまくります。

マヨネーズ

さらにマヨネーズを若干多めに投入です。

青のり

最後に青のりをまいて完成です。

断面

断面はこんな感じです。

The following two tabs change content below.

たけし

こんにちは、たけしです。編集長の彩子さんとは学生時代に所属していたサークルのOBOG会の時に知り合いました。帰宅時に電車の乗り換えに利用する池袋周辺の居酒屋さんを紹介していきたいと思っています。