池袋で友人を無理やり個室居酒屋に連れて行ったら・・・座席に〇〇がある居酒屋《九条》

シェアする

気を取り直して飲もう!

今回は3時間飲み放題コース10品3000円のコースで予約しました。

↓飲み放題メニュー

↓課金すると種類が増えるみたい

乾杯はレモンサワーとグレープフルーツサワーで!

①風味だし枝豆

ちょうどいい量。ほどよい塩加減です。

②鶏と旬野菜のすき焼き鍋
~銘柄鶏の卵と絡めて~

枝豆の次に鍋!?!?

と思いつつも、ボリューミーで美味しそう!

グツグツするとこんな感じに!

すき焼きなのでといた卵につけて食べます。

お肉がプリプリで美味しい!

③フライドポテト

ホクホクで少ししょっぱいのがお酒に合います。

④若鶏の自家製唐揚げ

普通の唐揚げでした。

⑤京産九条葱と名古屋コーチンの鶏皮ポン酢和え
~コリコリとした食感~

さっぱりで美味しかったです。

⑥京風和サラダ

ここに来てサラダが出現。

⑨名古屋コーチンの茶碗蒸し
~なめらかな口どけ~

定規と比べるとよくわかりますがとってもミニサイズ!(高さは3㎝ほど)

コース内で食べるにはいいかも。

⑧香ばし海老煎餅

大盛りのえびせんがやってきました。

コースの順番がめちゃくちゃでびっくり笑

⑨地鶏出汁の雑炊膳
~薬味を添えて~

ご飯を入れて玉子でとじます。

汁が濃い目なので加減に注意!

⑩黄桃の清涼甘味
~さっぱりと食後に嬉しい一品~

錦玉羹という寒天のデザートなのだそう。

見た目とは裏腹に甘めです。

コースにしないと・・・

▼ドリンク

 

種類は沢山あり、値段もお安め!

▼お料理

色々な種類がありました。

▼ちなみに表紙は、、

蛍火ってなんやねん。

総合感想

個室居酒屋の実態はいかがでしたか?

サシ飲み用個室はかなり狭かったのですが、

その分だけ今までより距離が縮まったような気もします。笑

壁はしっかりと分けられていましたが、少し大きめの声をだすと

隣の部屋に聞こえていました。

コースは全体的によかったのですが、3時間コースなのに1時間で全ての料理が来たのはすこし減点ポイントかな…

次はもっとA君をびっくりさせられるようなお店を見つけたいな~~


食べログ ▼九条の食べログはコチラ


 九条  池袋駅前店- くじょう いけぶくろえきまえてん –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会

アクセス  JR 池袋駅 徒歩1分

距離    池袋駅から185m

金額           ¥2,000~¥2,999

営業時間     月~木・日 16:00~0:00
金・土   16:00~翌1:00

定休日         不定休

住所    東京都豊島区南池袋1-27-8 サンパレスビル 6F

電話番号  03-5957-2632

▼駅からのアクセス

➀西武鉄道の池袋駅東口から出ます。

②目の前の信号を渡ります。

③マツモトキヨシを右手にまっすぐ行きます。

④マクドナルドがある建物です。

  • 酔っ払い易さ度:  70% ※ 飲み放題だったのでたくさん飲めます。
  • 店員なつき度:   10% ※ 忙しそうです。
  • 愚痴り易さ度:   80% ※ 個室の魅力といえば!
  • メニューの充実度: 70% ※ コースの品目多めでした。
  • ドリンクの充実度: 50% ※ プラス料金を払うと色々飲めます。
  • お一人さま指数:  0%   ※ やめてください。辛いです。
  • モクモク指数:   30%   ※ 個室なので気になりません。
  • いた人のジャンル  20代男女、40代男性、2,30代男女グループ
  • 隣人との密着度:   ??   ※ 分かりません。
  • また行く度:行く!行く!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

九条 池袋駅前店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

The following two tabs change content below.

友情出演

池袋居酒屋研究会に少しでも関わりたいという方に取材から記事作成を行っていただきます! 居酒屋への飽くなき探究心は研究会を超えて続く...。